FC2ブログ
フットジェル ペティキュアで小指の爪をお作りします
2011 / 06 / 23 ( Thu )
東横線:都立大学駅徒歩1分!
プライベートネイル@ルームサロン試運転中

ご予約・お問い合わせは→コチラ
当日のご予約・お問い合わせは→050-3590-5905
ご予約・空席の確認は、予約状況を ご参考に

7月前半のご予約は混みあうことが予想されます。
仮予約でもOKですので、お早めにご相談ください


こんにちは、カスクちゃんです。

昨日は、とーっても暑かったですね。
そんな中、
節電モード@自然の風の力に頼って、がんばってお部屋でお過ごし頂いたお客様のネイル画像のご紹介。

フット_グリーン_ラメ_グラデ

新色のマカロンなグリーンを、
これまたグリーンなラメ&ホロをハニーゴールドとグラデーションにさせながらコート。
毎度のことながら、実物の方がずっと素敵で、見た人だけのお楽しみデス。
キラキラしながらも、ひと手間かけたラメグラはエレガントな仕上がりです。

なくなっていた小指の爪もくっきり復活、小さなマメも取り除きスベスベの仕上がり
ご満足いただけたようでcaskちゃんもとても嬉しいです。


以下、コラム的な話。


おみ足のお手入れをやってみたいけど躊躇されている方に多いのがこの悩み

「フットジェルやペディキュアをやってみたいんだけど、お爪がね、、、」
小指が小さい。
小指の爪がなくなっている。
タコやまめがたくさんある。

しばしばそんなお声をお聞きしますが、あまりご心配はいりません。
専門のフットケアサロンさまにはまったく及びませんが
フツーのフットジェルコースのお手入れで、小指ちゃんのお爪さまは復活することが多いです。

なぜなら、小指さんのお爪さまは、角質に埋没していることが多いのです。
ケアで、お手もとのお手入れと同じように、不要な角質を丁寧にとっていけば、お爪さまは表れてきます
で、まっぷたつに根元から割れている場合もありますが、そちらもよくある話。

そんな場合でも、腫れ・痛み・出血がなく、特別な疾患がなければok
ジェルやカラー(ポリッシュ・エナメル)をお楽しみ頂くことが可能です。

ただ、ご注意頂きたいのは、
治療はお医者様の仕事で、
疾患の見極めなども医療従事者の仕事で、
caskちゃんみたいなフツーの人は、フツーじゃないな、と思った時点で施術はお断りさせて頂きます。
衛生上の問題で、お断りさせて頂くこともあります。

あくまでも、フツーのcaskちゃんがフツーにお手入れさせて頂ける範囲で
最大限にがんばりますです、ってことで。

タコさんやうおの目さんも、
フツーのお手入れの範囲で対応可能なものは、ヌリヌリ、ガシガシ、サラサラ、スリスリ、処理しまーす。
(擬音が表すあんなこと、こんなこと、、体験済みの方はおそらく想像して頂けると思います。)

Petit luxury ~ nail a cask ~
参加中人気ブログランキングへ
よろしければ、↑ポチッ、、ポチッ↑とお願いします。

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

07 : 49 : 37 | ネイル画像 | コメント(0) | page top↑
カルジェルのリフィル オフはしません。長さを整えて根元を埋めます。
2011 / 06 / 16 ( Thu )
東横線:都立大学駅徒歩1分!
プライベートネイル@ルームサロン試運転中

ご予約・お問い合わせは→コチラ
当日のご予約・お問い合わせは→050-3590-5905
ご予約・空席の確認は、予約状況を ご参考に


こんにちは、カスクちゃんです。

大地震から3ヶ月経ちました。
その後皆様いかがお過ごしでしょうか。
生活は変わられましたか?

大きく価値観が変わった方もいらっしゃるでしょう。
阪神大震災のその後、私も人生観が大きく変わりました。
きっと子どもがとても小さかったからだと思います。

自分が置かれたその環境で、変化の有る無しや方向性もさまざまだと思います。

何がいいとか、よくないとかじゃなく
変わらない方もいらっしゃると思います。
それもそれ。
既に達観した何かをお持ちだったのかもしれません。

このたびの震災時、caskちゃんとしてもちょうど色々事情が変わる時だっただけに、またも考えました。
ご報告といいますか、お知らせすることもありますので、それはまた別の記事で。



さて、久しぶりのブログ。お客様のネイル画像のご紹介です。

その①
ストレートフレンチ_ココア
ストレートフレンチに、ラメラインと、ミックスラメのグラデーション掛け。
お爪さまが傷んでしまっている箇所もあり(特に端っこ)
カットせざるを得なく、お爪のスタイルが揃わなくてすみません。

ホログラムも入ったカルジェル(モガブルック)のミックスラメ
マットな感じのココアカラーのうえにとても映えていて綺麗でした。
(カットスタイルの不揃いも隠してくれて、良いシゴトをしてくれました)


その② 画像の明るさ調整もしたけど、ハンドスパが効いたかな?ふんわりお肌がラブ
ストレートフレンチ_ココア_キャメル
はい、こちらは3週間を残すところあと2日というところでお直しを致しましたネイルです。

キラキラをお楽しみいただいたミックスラメをザザッと落とし、
お気に召していただいたCG26ココアはそのまま整え
気になるCG40キャメルをお試しに根元近くに on♪
ラメラインを整えて、表面に魅惑のツルプヤ仕上げを施し、ハイ、出来上がり。
めでたくスクエアオフスタイルに復活のお爪さまです。

大人~大人~
深めのストレートフレンチから、シックな大人ボーダーに変身だぁっ!



さて、以下コラム的な話に続きます。

こちらのお客様、
スーっとネイルベッド(ピンクの部分)が伸びた美爪の持ち主様です。
加えて、お料理上手
がゆえにでしょうか、特に爪先、二枚爪になったりジェルの劣化が早いという傾向にあります。
(過去記事参照→ジェルの持ちについて)
トップジェルをハードにしたり、カルジェル純正ウスウス仕上げに戻したりとジェルを代えてみたり
次回の付け替えの時には、シルクラップか、補修用チップか、
はたまたジェルスカチャレンジ計画もあり、色々試させて頂いています。
同じような理由からでしょうか、以前にお通いのサロンではリフィルをよくされていたそうです。

リフィルとは、簡単に言うと、溶液によるオフをしないお直しです。
アセトンオフをしないので、オフ料金が発生しないサロンさんもあるようで。

リムーバル溶液で溶かし落とすことなく、ベースのジェルを残すために
表面上のジェル層(カラーやアート)を削り取って(マシーンやファイルで削ります)
根元にジェルを付け足し、爪先を整え、表面を再度美しくジェルで整える、というものです。

アセトンを使用しないので、お爪などへの刺激や乾燥を防げるので、お肌にも優しいです。
ただ、リフィルを行うには下記のような条件が整わないと残念ですができません。
お時間も結構かかります。(ヘ?、それは私のマシーン技術の、、)

ジェルの著しい劣化がないこと。
浮きや剥げが広範囲にわたらないこと。
大きなエンボスアートや盛り盛り埋め込みストーンがないこと。
などなどです。

パッと見ジェルが綺麗に付いていても、爪先が二枚爪でペラ~ンペラ~ンしていたり
濃い色だとネイルベッド上の亀裂に気がつかないこともありますので注意が必要です。
ハードジェルなどの固いジェルでコートしていると、この傾向にあるような気もします。

怖いのは
・不必要にアセトンを否定して無謀?なリフィルを繰り返ししてしまうこと
・リフィルを面倒なものとし、頻繁なオフ&ニューセットの結果、自爪を必要以上に削ってしてしまうこと
なのでしょうけれど、お客様のご希望やこちらのテクニック、色々な事情で難しいですね。


今回のお客様の場合
お客様の「次はダメになる前に来るからね」のお言葉通りちょい早めのご予約が功を成し、リフィルにトライ。
2枚爪予備軍達を短めにファイルして、カットスタイルも整ってイイ感じ
ペラーンペラーンが1本あったので、無理せずそのお指だけアセトンオフ<注>してニューセット。
カラーはそのままだから、ニューセットの1本だけトーンが違います。
早く馴染んでくれるかどうかが気になるところ。リフィルの9本と同じになったかなぁ、、、


MOGABROOKカルリムーブ50ml(ジェルリムーバー)MOGABROOKカルリムーブ50ml(ジェルリムーバー)
<注>オフはこちらのカルジェル専用液を使用
マイルド成分配合で優しい使い心地。
ご自宅用のプリティーなパッケージとサイズで
caskでも絶賛発売中


Petit luxury ~ nail a cask ~
参加中人気ブログランキングへ
よろしければ、↑ポチッ、、ポチッ↑とお願いします。

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

16 : 12 : 28 | ネイル画像 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |