FC2ブログ
ネイル・カスクってどんなところ?(店内風景とかいう…)
2011 / 10 / 18 ( Tue )
こんにちは、カスクちゃんです。

急に暑くなったかと思えば、また涼しくなったりで
みなさま、体調崩されていませんか?
暑がりのカスクちゃんにとっては、いつまでも涼しいのはラッキーなんだけどね。


さて、今日は、カスクちゃんの秘密部屋的プチサロン
(といってもホームサロンじゃないよ)の極一部ですが、
画像でご紹介。
店内風景

部屋の小さな玄関の扉を開けたところで1枚。

入口には、大好きな自由が丘のお花屋さんモンソーフルールのアレンジメント。
モンソーのフラワーアレンジメントスクールに、かれこれ3年でしょうか、
休み休みですが通っていて、お稽古に行った時はプチサロンに持ち帰っています。
かぼちゃは、店頭で売っていた飾り用を細工したもの。
こういう季節の小物も売っていて、レッスン帰りのチョコ買いに便利です。

あと、ネイルサロン衛生管理士の証明書とか、
ネイル関係のディプロマの一部も掲示してます。


奥には、エアコンとチビソファー、お荷物を置いて頂くカゴも少し見えています。
ディプロマの奥に、ネイルデスク等のお手入れコーナーがあるのですが
ちょうど隠れて見えません。
きれいに撮れたらまた記事にしてみます。


写真手前のハンド&ボディーローション系のボトルは、ご自由にお使い頂けるものです。
これからの乾燥の季節、お帰りの際には、たっぷり手に(足に?)とって!
エレベーターが一階に着く頃には、しっとりします。

ここにはだいたい限定もののローションを置いているのでほぼ販売はありません。
(販売用もこの奥。見えませーん)
でもね、「めちゃくちゃ気に入った!」方はご相談ください。

カスクちゃんでした。

☆ Petit luxury ~ nail a cask ~ ←☆をクリック! ホームページ暫定公開中
 


nail a caskネイル・カスク
東横線:都立大学駅徒歩1分! プライベートネイル@ルームサロン試運転中

平日土曜09:45~、最終受付は16:00
日曜祝日、早朝深夜、ご相談ください。
不定休の為、完全予約制。当日予約もOK!
050-3590-5905
施術中、不在時は留守電対応です。
あらためてご連絡いたしますので、メッセージを残して下さい。

事前予約・お問い合わせは、メールフォームから。
予約可能日時は左欄カテゴリー「今月のスケジュール」カレンダーPutPutをご参照ください。
当日のご予約・お問合わせはお電話で。
参加中人気ブログランキングへ
よろしければ、↑ポチッ、、ポチッ↑とお願いします。

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

18 : 09 : 18 | 自己紹介 | コメント(0) | page top↑
自己紹介
2008 / 11 / 21 ( Fri )
こんにちは。

caskと書いて、カスクと読みます。

calgel(カルジェル)というジェルを使って
主にジェルネイルでのハンド&フットのお手入れをお手伝いしています。



華やかで煌びやかな、晴れの日のネイルアートも素敵ですよね。

caskの日常としましては、
大人による大人の為の身だしなみのひとつとして、、、
とも言えるようなネイルケアを心がけています。


家事や炊事をこなす主婦の方でも
子育て中の短爪さんでも
深爪さんでも、噛み爪さんでも、、

ひと時のお手入れ時間を頂戴しましたら
丁寧に心をこめて、美しくなって頂けるように励みます。


お手元やおみ足の先までもが整うと、不思議と元気が湧いてきます。

時にはキラキラにしてみたり
立体的なアートやポップなカラーをつけてみたり
小さな爪先ではありますが、無限の空間

少しの冒険心でリフレッシュもできます。



ジェルやカラーポリッシュ(カラーマニキュア)を使わない、
ナチュラルビューティーを目指すお手入れもございます。

お仕事柄お爪が伸ばせない方も、
派手なアートをお控えの方も、
健康な爪を育てていくことで、お手入れをお楽しみ頂けます。





2011春、・・とあるところに小さなスペースを設けました。


ネイルサロンというよりも
手仕事が大好きな私の、秘密基地的空間。

ミシンがあったり、刺繍本があったり、、、
時にはハンドメイドもご体験いただけます。


東横線の都立大学駅から徒歩1分

小さいけれど夜景も見える眺めの良いマンションの一室で
日常の喧騒から離れ、ご自由なスタイルで
プライベートタイムをお過ごしください。

少しだけ贅沢な時間をご一緒に
よろしければ、お待ちしております。


by カスクちゃん
Petit luxury ~ nail a cask~
続きを読む

テーマ:ネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

01 : 54 : 28 | 自己紹介 | page top↑
| ホーム |